今週の小屋

先週は長いお休みをいただいた後だったので、なんだかあたふたしながらのぱん焼きでした(いつものこと)。


おなじみさんや初めてのお客さんとおしゃべりして・・、わざわざ足を運んでくれるありがたみをひしひしと感じていました。


今年はぼちぼちと無理せず、ほそーくながーくやっていければと思っていますので、お付き合いいただければうれしいです。



お休み中にこんなの食べたいな、と思ったのが写真のぱん?

カルツォーネ風?

中にいろんな具材を挟んで焼いています。


カレーやラタトゥイユ、おやつにはりんごやばななを(日替わりで)。


パイ生地ではなく、ぱん生地で砂糖も動物性のものも使ってませんがボリューミーですよ。

見た目は地味ですが気に入っています。

今週も焼いていますのでぜひお試しくださいね。



来週はもう2月。

2月といえば・・・薬膳料理!サムゲタン!!

そう、体を中から温める薬膳料理の日がありますよ。

詳細は近々お知らせいたします!


そうそう、お味噌も仕込まなきゃ。