またしても雪。

積もりました!

 

先週より重たい雪でしたが積もりましたねー。

自宅から小屋までは近いので長靴履いて歩いてたどり着きましたが、途中足がとられて大変でした。

新聞配達さんもさすがに朝は無理だったのでしょうね。

 

昨日から仕込んであるのと、お届けぱんの発送もあったので、ぱんは焼きました。

でもとてもお客さんが来れる道路状態ではないので、焼いたぱんは急きょ通販受付しようと思ったのですが、なんと!宅急便が動いてない!!

クロネコさんも佐川さんもだめでした。

こんなことあるのね。

311当日も翌日も稼働してたのに・・

 

あー、ぱんは私のおなかの中に・・・・。いや全部は無理無理。

ちょっと、いやかなり悲しい。

でも午後に知人が訪ねてきてくれたので、おすそ分けしたり、いつもお世話になっているご近所さんに食べてもらったり・・。

 

いろんなことろで被害もでているようなので、お見舞い申し上げます。

 

小屋の屋根もまだまだ油断できません。

重い雪が早く溶けてくれますように。

 

明日からも足元はもちろん、落雪などにも十分お気を付けください。

 

来週は通常営業できますように・・・。