新米です。

写真は自家製米の脱穀の様子。

 

天日干しまでは人力で、脱穀、もみすりは地主さんに機械でやってもらいます。

今年は生育があまりよくなかったので、地主さんも心配していたのですが、130キロ余りのお米がとれました。

いつもより少し少なめですが、天候不順などの事を考えると良い出来だったかな。

 

新米はやはりおいしいです!

おかずなしでもすすんでしまう、やばいです。

 

この新米、先週ぐらいからぱんにも酵母にも玄米キッシュにも使っています。

 

 

10月は外でのイベントが多かったのですが、27日の&scene手創り市でひとまず終了しました。

 

11月は12月からのいろいろなことの準備などやっていきます。

今週末ぐらいからお知らせできると思います。

お楽しみに。。