今週の小屋

GW終わりましたねー。

皆さんどこに遊びに行きましたか?

 

手づくりやのGWは全く遊びなし!ずっとぱん焼いてました。

 

5/3の仙台のチャリティーイベントpainvillageではすごい来場者数で昼ごろには手づくりやのぱんも完売したそうです。

そして5/4にお届けした越谷レイクタウンのナチュラルハーモニーグラーノさんもぱん達はあれよあれよ旅立っていったそうです。

ぱんをお買い上げいただいた皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

 

5/6のGW最終日は雑司ヶ谷の手創り市でした。

この日も快晴で朝早くからたくさんのお客さんにお越しいただきました。

なんだか息つく暇なくどんどんぱんたちがお客さんの元に。

この日もやはりおやきが人気で、早くに売り切れてしまいました。

来月はさすがにおやきはお持ちできないと思っていたのですが、こんなに待っていていただけるなら気候をみて考えようと思います。

皆さんどうもありがとうございました!!

 

 

今週の小屋は通常通りの営業です。

『手ぬぐいとサンダル』展は今週11日(土)までになります。

 

今回手ぬぐいを作ってくれている長野県の仕草さんは5月25.26日の松本クラフトフェアに出展されます。

そして手織り手ぬぐいのnomamaさんも秋に大きなクラフト展(まだ公表してはいけないかもしれないので内緒です)に出展が決まっていて、皆さんこれからも活躍が期待される作家さんなのです。

 

なんだかそんな作家さんの作品を展示させてもらってうれしいなぁーとひとりニヤニヤが止まりません。

手ぬぐいは残り少なくなってきていますが、皆さんもこの機会にぜひご覧くださいね。

 

 

今週のぱんメニューはこちら