『手ぬぐいとサンダル』展 はじまります。

今週17日(水)~5/11(土)まで『手ぬぐいとサンダル』展はじまります!

 

仕草さんの注染手ぬぐい、

 

nomamaさんの手織り手ぬぐい、

 

てしごと★足靴工房さんのサンダル、

 

届きましたよ~。

 

これからウォーキングやお散歩、ちょっとしたお出かけに重宝しそうなものばかり。

手ぬぐいは首に巻いて汗を拭いたり、日よけにも(首って意外に焼けるんですよね~)。

腰に巻いて手拭きに、おべんと包んだり、冷たいペットボトルや水筒包んだり。

仕草さんのHPに活用方法が詳しく載っています。http://www.shigusa.net/howto/nichijyou.shtm

 

仕草さんの手ぬぐいは、古来から使われてきた植物染料と明治に始まった染色技法で作られています。

絵柄もとても素敵なデザインで種類も豊富。きっとお気に入りが見つかりますよ。

大人気の「猫JAM」 ↓

nomamaさんは昨年春はコットンの大判ストール、冬はウールのマフラーなどの展示でお世話になりました。

今回ははなんと・・手織りの手ぬぐい!

ストールでは暑いし~、そんな日でもちょっと首に巻いてでかけると、とっても素敵です。

nomamaさんの手ぬぐいは同じものがない上に、数が少ないのでお早めにご覧になってください!

 

てしごと★足靴工房さんはこれからの夏に向けての革サンダルです。

種類は2種類でサイズは現品限りで追加注文はできません---。

サンダル以外、新作のbummel、そしてbequem、部長も愛用しているstrogetの展示もあります(こちらは受注生産なので約4か月待ちです)。

ルームシューズ、ミニチュアストラップ、キーケースなどもありますよー。

 

ぜひぜひご覧になってくださいね!!