『ぱんと喫茶と手しごとの店』

『 ぱんと喫茶と手しごとの店  手づくりや 』 です。

 

相変わらず前置きが長いです。

 

今までは『 玄米とお味噌の天然酵母ぱん 手づくりや 』又は『 自家製天然酵母ぱん 手づくりや 』としてきましたが、ずっともやもやしていたんです。

 

小屋にはじめてきていただいたお客さんも、

あら~ぱんだけでなく喫茶もやってるのね~とか、

手作りの小物もあるのね~とか

言われることがよくあります。

 

小屋ではぱんだけでなく、喫茶、そして作家さんの手作りの作品を楽しんでいただくためにわかりやすく『 ぱんと喫茶と手しごとの店 手づくりや 』としていきます。

 

手創り市など、ぱんだけの出店のときは、今まで通り『 玄米とお味噌の天然酵母ぱん 手づくりや 』として出させていただきます。

 

作家さんの作品のことをどう表現したらよいか悩んだのですが、雑貨とか、小物、と表現するのはちょっと違う気がして・・。

 

とにかく全部ひっくるめて『 手づくりや 』なんですけどね。

 

 

来月4/17~5/11まで手しごとの企画を予定してます。

近々企画部のほうでお知らせします!お楽しみに~!!

 

 

今週のメニューはこちら 

 

 

今週末3/30.31はさいたまスーパーアリーナtoiroにて『MORE STYLE MARKET』開催されます。

手づくりやは3/31(日)のみぱんで出店いたします。

ライブやワークショップ、埼玉のお店がたくさん出ますよ!

 

蓮田からはやまね漆器工房さん、ご近所の前田美絵さん(陶器)、それからいつもお世話になっているてしごと★足靴工房さんやツグミ工芸舎さん、クウワさんなどなど。

チケット制なので前売りは残りわずかだそうです。

詳しくはHPをご覧ください。