春です・・。

ブログサボっておりました。

花粉症がひどくて・・・(言い訳)。

いつの間にか梅の花も暴風でほとんど散ってしまいましたね。

 

17日(日)は雑司ヶ谷の手創り市に出店していました。

体調がいまいちだったのですが、暖かい良いお天気で気持ちの良い1日でした。

雑司ヶ谷では桜もチラホラ咲き始めていたとか・・・。

花粉も絶好調?で目はかゆいは鼻はずるずるですみませんでした。先月までは寒さで鼻水たらしてましたが・・・。

 

今年は甘酒飲んでるせいか花粉症軽いかも・・・なんて3月に入るまでは思ってました。

しか~し、この嵐のような風に大量に運ばれた花粉たちの勢いには負けてしまいました。

いつも以上に目にきてます。ゴロゴロです。

暴風にのってどこかに行ってほしいです、花粉。

 

話は戻って・・、今月の手創り市も楽しかったー。

思いがけずいろんな方が訪ねてきてくれたり、おなじみのお客さんが来てくれたり、素敵な作家さんたちに出会うことができたり。どうもありがとうございました。

 

たぶん私たちよりずいぶん若い方が多いと思うけど、伝統的なものを受け継いでいる方や、あえて手間のかかることに挑んでいる方など・・感心したり感動したり。

自分はその歳の頃はな~んにも考えていなかったような。

少しづつですが、手づくりやでそんな作家さんたちの作品をご紹介していけたらいいなと思っています。

 

来月4/21(日)は手創り市の企画『季節のおくりもの』に参加いたします。

いつものぱん達に加え、季節のおくりもののぱんセットをご用意いたします。

只今絶賛試作中!!

お楽しみに~~~!!!

 

 

今週22日金曜日はナチュラル&ハーモニック銀座 結市場さんにぱんをお届けいたします。

素敵なお店ですのでお近くの方は是非お立ち寄りください。

 

 

今週のぱんメニューはこちら