1/20日曜日のこと。

昨日1/17の庭。

 

今日でだいぶん溶けるかと思っていたのですが、あまりの寒さでまだ雪残ってますよ。

先日と今日、群馬からのお客さんが、こっちのほうが雪積もったんですね~とびっくりされてました。

 

ほんとに寒い!!ここはどこ?って感じ。

寒さは今日がピークということだけど、明日の早朝ふとんから出れるかな~。

 

そして1/20(日)は雑司ヶ谷の手創り市です。

う~~~ん、寒いよね。日曜日は少し暖かくなる予定ということだけど、ほんとかな?

暖かくなることを祈って、ぱんたくさん焼きます。

皆さんも暖かくしてお出かけください。

 

そしてもうひとつ、1/20(日)は杉戸町の《埼玉野菜と発酵 糀まつり》さんで手づくりやのぱんを使ったテイクアウト用のオープンサンドなどを販売予定です。

手づくりや×糀まつりさんのコラボ。

発酵仲間のお料理とぱん。とっても楽しみです。

お近くの方はぜひ糀まつりさんへ。

ランチも発酵料理でとってもおいしいし、体にもいいことづくめですよ。おすすめです!!

 

個人的に昨年秋ぐらいから【発酵】にはまっていて、少し勉強しているのですがとっても奥が深い。ぱんももちろん発酵食品なのですが、わからないことだらけです。

糀まつりさんに行くといつも質問攻めです。発酵のこと、とても詳しいので興味のある方はいろいろ質問してみてください。

 

今度はぜひ手づくりやの小屋で何かコラボできたらいいなーとたくらみ中です。