12月の出来事

12/1 upuuzioraさんの『親子で作るフエルトのタペストリー』のワークショップの模様です。

元気いっぱい幼稚園児とママのご参加だったのでとてもにぎやかでした。

ほぼママが作っているところも??

みちよ先生ありがとう。。

 

12/6てしごと★足靴工房さんの『オイルレザーの手縫いのルームシューズ』のワークショップの模様。

ルームシューズのワークショップは初めての試みだった美和先生。

ご参加の方はいろいろ手づくりされる方だったので、手際よく上手に出来上がりました。

12/8.9に北本で開催された『森のクリスマス』に出店しました。

雑木林の中で、食べ物、クラフトの出店、ライブなどゆったりと流れる時間、子供からお年寄りまで楽しめる心地よいイベントでした。

 

12/13 Natural spiceさんによる『マクロビオティックのクリスマスランチ』。

ボリュームたっぷりのランチで手づくりやのぱんと一緒に召し上がっていただきました。

ご予約締め切り後も参加したかった!との声が続々。

もう少しあたたかくなった頃に、春メニューを携えてNatural spiceさんがやってきてくれるでしょう。

 

 

12/23千駄木の養源寺で行われた&scene手創り市。

第1回の開催に参加することができました。

ライブやワークショップもあり、来年以降も楽しみな市になりそうです。