入荷のお知らせ

antさんのニット帽とターバンが入荷しています。

定番の商品です。

帽子は大人用、子供用あります。

色見本がありますのでオーダーもお受けできますよ。

先日まで展示をしていた「のとゆ」さんの植物染の5本指のシルク靴下を引き続き置かせていただいてます。

男性用、女性用あります。

シルクなので冷え取りにもよさそうですね。

色も自然でかわいいですよ。

 

そして「西荻くつした」さんの藍染の綿100%の靴下。

足袋型と先丸があり、両方ゆる口ゴムなしなんです(女性用のみ)。

「すくも」を使用した天然藍です。

天然藍は脱臭、抗菌、かぶれにくく、防虫効果もあります。

靴下に穴が開いても捨てずにタンスの中で役立ちます!

足袋型は特に冷え取りに効果が。

薄手なので夏は1枚で、これからの季節は重ね履きにおすすめです。

 

小屋は寒いので、足の先が特に冷たくなります。

そしてしもやけがひどく、立ち仕事なので足がむくみます。

ゴムなしの天然素材、そして藍染!

ずっと探してた靴下なんです!これからはこの靴下にウールの靴下を重ね履きが定番です。

私はしもやけがひどくなるので先丸の靴下ですが、西荻くつしたさんは足袋型がおすすめということでした。

 

ぜひお試しください!

そして「1・2・3」さんの服です。

定番の形ですが、秋冬用にコットンリネンの落ち着いた色です。

形は2種類で、色もそれぞれ2色です。

右の形は少し丈が短めでギャザーでゆったりなので、授乳中の方にもおすすめです。

 

先日益子の陶器市へ行ってきたので「カネマルクミコ」さんの真鍮のペンダントも2点いただいてきました。

丸形と少し小さめの楕円形です。

お話ししている間もリピーターの方が何人も来ていました。

手づくりやでは小さ目の形が人気でしたが、やはり大きい丸型がいちばん人気ということでした。

 

1・2・3さんの服とカネマルさんのペンダント、とってもよく合いますよ。