終了しました

 

 

きのうは『季色(ときいろ)のぷくぷく多肉展』の最終日でした。

 

そして多肉の壁掛け(タブロー)のワークショップの日。

季色(ときいろ)さんが苗をきれいに切りそろえてきてくれました。

ご参加の方(私も!)が土台と苗を選んで植え込んでいきます。

植え込んでいく土台がどうなっているかは企業秘密?

手がこんでいて、この土台づくりが大変な作業なんだなーと実感しました。

皆さん真剣に作業を続け、一緒に参加したコーギーのRIKUくんはいい子にのんびりゴロゴロしてましたね。

 

出来上がりは・・・スバラシイ!(自画自賛)

季色(ときいろ)さんに手助けしていただきながら、何とか私も完成しました!!

小屋に飾ってありますから見てくださいね。

 

終わってからも季色(ときいろ)さんに多肉の育て方やいろいろお話していただきました。

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

 

ご参加のかたも暑い中ありがとうございました。

おうちに帰って飾ってくださいね。

 

 

 

そして季色(ときいろ)さんからうれしいサプライズが。

なんと、多肉のアレンジをプレゼントしていただきました!

それも器に『手づくりや』の文字が入ってるんです。

 

ステキすぎる・・。

 

ちゃんとかわいがります、はい、枯らさないようにお日様にあてます。

 

本当にありがとうございました!!!

 

季色(ときいろ)さんともそうですが、いろんな方とこうしてつながれて、これからもそれが続いていければと思います。

手づくりやはぱん屋ですが、それだけではなく、いろんなかたとのつながりが財産になっていく気がします。

 

お金持ちにはなれませんが(泣)、他の部分で豊かになれば・・・ね。